ジュジュ☆の地域は本日(火曜日・金曜日)が燃えるゴミの日。

ホントは前日の夜中に捨てたい所だけど、そこは毎回通勤する時に

ゴミ捨てをしてるわけですが・・・


今日も朝から実家にボンジュを送っていかなくちゃならないからゴミも一緒に持って車→家から50M位の所のゴミステーションへ。


車から降りてゴミ捨てをしてたところどこぞのおじさん(ジジィ?

にいきなりモノ申されましたDASH!


『おはようございます。あんたねー、どこの人か知らないけど、

家の町内会のゴミステーション利用するなら手伝ってもらうからねむかっどこの人さ!!』


『すみません、最近引越してきたばかりですが、同じ町内会の同じ班です。』


と返したところ。


『どこに住んでるのッ!』


『ココの並びで4件先の家ですが・・・・?』


『引越してきたなら何でうちに挨拶に来ないッ!これだから最近の若いもんは・・・ブツブツ・・・むかっ』   え?



・・・・あのー、引越の挨拶は【前3件・両隣】が基本では?

キチンと挨拶に行きましたが、



何で4件も隣のあなたの所まで行く必要が・・・? はあ?



ホント住宅街って静かでいいけどこう言うのがうるさいのよねー汗

今度からもう少し早起きして歩いて ゴミ捨てするわ。 

・・・・・って、明日じゃん汗 資源ゴミの日だわガーン



あぁ、メンドクサイガクリ(黒背景用)