友人Sちゃん。

今日が電話回線+インターネット開通日クラッカー


事前に電話機をプレゼントしてたし、そのまま電話も使えるーって喜んでた先に・・






     『電話機が使えない』   






と電話。なぜ?


ADSL開通って事でモデム接続とかPC接続なんかをしに行ってきた。

モデムを接続ー、電話機OKおんぷ 

ネットも繋がったふふ~ん   さすが私合格



しばし放置してたら・・・・・




   ネットはおろか、電話すら繋がらない え?




受話器をもってもウンともスンとも言わない汗 モチロンネットも出来ない。





何でさーッムカムカ怒り




いやいや、落ち着け、私。・・・。


ココは基本に忠実に・・・・・モデムの電源入れなおし、電話機の電源入れなおし。

状況変わらず。   ムカッ ブチブチ




でもさっきまで使えたわよねー?

じゃぁ、モジュラージャックの線の差し直しー!



あら、大丈夫ひらめき電球  良かったわーシャボン玉





でもまた少し経ったら・・・・使えない。コラ




結局契約したプロバイダーへ電話して回線状況確認してもらったところ・・・・

自宅のモジュラージャックまでは回線は届いてるけど、その先に回線が来ていない事が判明。

モジュラージャックが死にかけていたらしい・・・汗


モジュラーも新設だったわよねー・・・・・・?

宅内工事はどこの人がやったのかしらー?



そりゃモチロン・・・・大手のN社。








キチンと使える様に工事していきなさいよッ いら





結局プロバイダーから来た保守の人がジャックの工事をし直したって言ってた汗

それだけにほぼ一日を費やしたSちゃん。


今日はついてない一日だった模様ガクリ(黒背景用)



明日はきっといい事があるよーハートぃっぱぃ  




頑張れ!Sちゃん おんぷ