今の会社に転職して早2ヶ月経過。
とんでもない事が発覚![]()
入社後前の会社の退職手続きがキチンととれてない![]()
年末で退職の手続きは出来てるはずなのに、たまたま社会保険事務所へ確認したら・・・
『現在厚生年金継続加入中ですねー』
・・・・

『年末付けで退職しましたが・・・・?』
『こちらでは継続中ですねー。会社に確認されてはどうですか?』
そりゃそうだ。まずは確認だわ。
速攻で以前の会社へ電話し事実確認。
『厚生年金が継続加入中って言われたんですけど、手続きどうなってるの?!』
『詳細の確認をして折り返します』
・・・しばし。
『手続きが取れてませんでした。今から手続きをしますので時間がかかります・・・』
『はぁぁぁぁぁぁぁ?!新しい会社で厚生年金かけるんで早く手続きとってください
』
『早急に手続き致します・・・・』
ムカムカしながらも、ひとまずは今の会社にも事情を話し、完了次第手続きするという事で解決。
だがしかしッ![]()
保険証が作れない・・・・![]()
病院に行けないじゃないのー![]()
保険料だけひかれて保険証なしが続く事一ヶ月半・・・
やっと届きましたとも。 ヨカッター
が!
ここでも問題が。
今度はジュジュの保険証しかない。 ![]()
![]()
今の会社に電話しその旨説明。
『お子さんいるんでしたっけー?すみません確認洩れてました。再度手続きします!』
いい加減にしろッ![]()
![]()
面接の時も入社の時も扶養の家族がいる事は話してあるだろ![]()
どれだけ待てばいいのよ![]()
ボンジュよ・・・・もう少し風邪ひかないように頑張るのよー
こんな会社に勤めてて私大丈夫だろうか・・・・・![]()
先行き不安だわ・・・・・![]()