自分で自分を制限しています


そのことに気づいたのは数年前


気づいた時これで自由になれるって思った


しばらくは清々しくルンルンでいる


ところが思ったことが叶いそうになってくると


急にブレーキがかかる


例えば体重を少し落としたくて食事や運動などする


そうすると体重が減ってくる


そうなると途端に暴飲暴食が始まるのだ


これは体重管理だけではない


叶い始めるとブレーキがかかるのだ


これの繰り返しの数年


きっと叶ってしまうのが怖いのね


ダメな私という設定が嫌だけど居心地が良いのだろう


と今日も気づくのである


本当にもうそろそろこのループから抜け出しても良い時期に来たと思う


だってものすごいサポートが押し寄せてきているから


そのことに感謝してその波に乗っかります