出血についての過去記録その2
妊娠4か月12~15週(4.8~5.5)
(4.1~安静のため実家帰省・・・2週間の予定が、里帰り先で入院+移動禁止令がでて5.7まで滞在)
4.8 多めの鮮血出血
4.10 里帰り出産予定病院受診→即日入院
ズファジラン24時間持続点滴 お風呂3日に1回、ベット上安静(~4.19まで)
●血腫の大きさ
4.10 27.7×14.5
4.14 20.7×14.3
4.18 19.5×10.3
4.25 22.6×7.5
4.19 入院後出血なくおりもの透明に→退院へ
4.25 退院後診察日
血腫変わらず
前置胎盤の指摘あり
5.2 退院後2回目診察日
前置胎盤改善→低置胎盤へ(子宮との距離1㎝程)
血腫消失
東京に戻って良いと許可が出る
妊娠5か月16~19週(5.6~6.2)
5.7 旦那が迎えに来てくれて、車で東京へ 22時帰宅
5.8 帰宅4時間後 2時 鮮血大量出血(今までで最多量)
夜間救急受診(T病院)→即入院、洗面トイレ以外ベッド上安静へ
・3㎝台血腫の塊出現、胎盤と繋がってしまっている
・ズファジラン内服→ウテロン内服へ切り替え
・CRP↑のためビクシリン点滴3回/日~5.16まで
(CRP 5.8:0.07 5.14:0.25 5.16:0.07)
●血腫の大きさ
5.8 37.5×25
5.14 27×13
5.23 23×5
5.28 変わらず ・・・低置胎盤改善確認
5.11 初めての胎動
5.19 入院後大きな出血ないため外出許可→外出中おなかがはる
ベッド上安静のまま
5.25 翌日の退院前に再度外出を試す→茶色の出血
血腫の確認できず・・・念のため退院延期
里帰り先の病院へ転院予定だったが、長距離移動は危険と判断され30週まではT病院で様子を見ることに。
(里帰りできずにT病院で出産する可能性もある状態)
なんとも言えない2か月でした![]()
病院を転々とすることになってしまったり。
・LC(妊婦検診1回目まででリタイア)→里帰り先産婦人科(11週~15週)→大きな総合病院(16週~今現在)
産休をとるまで頑張ると思っていた仕事を辞めることになったり。
・3月末の出勤が最後、5.2で契約が切れてしまい5.3からフリーター!保険の切り替え、失業保険の手続きが面倒だった・・・
つわりがひどくて3月からほぼ横になっていたので、2か月以上寝たきり生活の後遺症による筋力低下がひどかったり。
・今は5分あるくだけで背中やら腰やらの痛みがきつい!!
里帰り先での入院は実家を頼れたけれど、東京に戻ってからの入院は割と孤独(?笑)に日々過ごすだけ。
Wi-Fiないし、テレビお金かかるし・・・暇。
そしてごはんが・・・ごはんが美味しくなくてつらい![]()
けど。
5.11に初めて胎動を感じ始めてから、自分のおなかの中の生命を実感できるようになって毎日がちょっと楽しくなりました![]()
1人じゃないんだなぁ、みたいな。笑
安静生活だから、1日何回も胎動を感じることができたってのが良かったです![]()
妊娠6か月に入ってからはこれといった大きな事件はまだ起きていません。
寝てないと感じられなかった胎動は座ってても立ってても分かるようになったし![]()
今のところ蹴られることより、ぐりゅぐりゅ動かれて膀胱を刺激されまくっている方が多い感じです。
どうかこのまま無事に正産期までたどり着けますようにっ
あ、昨日ついに陣痛タクシーなるものに登録してみました。
ギフトセットが届くとのことで、楽しみです![]()
いつくるかなー。