しっかり梅雨です

夏に向けて雨は大事です

でも

豪雨の地方もあるみたいなので

気をつけなくてはいけません


朝はこちらの紅茶から

息子の弁当が始まり

慌ただしい朝ですが

登校した後は自分の時間❣️

ゆっくりです照れ






スタジオクリップで見て一目惚れしたもの

でもミニマリストを目指しているので

慎重に!慎重に!と

買わずに帰ってきました


しか〜し

やっぱり忘れられなくて

ああ使える、こう使える、と

買っても後悔しないように

イメージトレーニングニヤリ


それから

やっぱりもう一度実物を見てみたいと

ショップを何軒か回ったけど

すでに売り切れびっくり

人気なんだろうと勝手に思い込んで

ついに

売り切れる前にとネットで購入!


今日きました〜!


やっぱり可愛い😍

持ち運びも便利!

どうやって使おうか爆笑


あちこちで色々使おう!

取り敢えず

ベッドサイドに置いて

スマホや本、お茶など置いて

寛ぎますニヤリ








こちらは

あと150円で送料無料になるので

買ってしまった汗

でも大好きなビン❤️

可愛い💕


どちらも

ちょっとした生活の潤いです音譜



息子と合流して

銀座のユニクロ

昨日オープンしたばかりの

ユニクロ東京へ

エアリズムマスクを買って

そのあと無印良品へ

特に何も買わずに

浅草へ移動

お目当てのカフェ

スケマサコーヒーへ


私はラテ

息子はティラミスコーヒー

バナナマンゴーロール


こじんまりしたお店で

またまたお気に入りの場所が

増えました爆笑





寄ってきた可愛いワンコ


今日は買えたペリカンのパン




お取り寄せをお願いしていたトップス

涼しくて軽くて好きなタイプですニコニコ


先日買ったボトムと合わせて

この夏活躍しそうですウインク









昨日KALDIで

衝動買いしてしまいましたニヤリ

ベトナムのカゴバッグ

中にはベトナム食材が4点

中身は微妙ですが

これからの季節に

使えそうなバッグ

4色あって迷いましたが

オーソドックスに白黒

取っ手も本体もしっかりして

持ちやすい感じです

この夏

活躍させます





隣には

ユニクロで買ったトップスです

こちらもお気に入り!



息子の朝ごはんのデザートですが

私の朝ごはんです


最近フルーツをカラダが欲してまして

色々買ってます


スイカの水分がカラダを

潤してくれます


フルーツはビタミンカラーが

元気をくれますねニコニコ

暑いけど頑張りましょう❗️




昨日のメトロ24時間券が

まだ使えたから

ひとりで浅草界隈をお散歩


カフェ巡りしてるブロガーさんのを見て

行って見たかったカフェへニヤリ


個人的にプリンにハマってまして

滑らかなクリーム系ではなく

昔ながらの固めのプリン🍮‼️


こちらのこじんまりしたカフェ

feb’s cafe

映えるプリンとラテで

のんびりしました照れ

シアワセな美味しさでした音譜





帰りにペリカンのパンを覗きに行ったら

売り切れでした

残念‼️
息子と合流して

久々に銀座

そこそこの人出でしだが

以前と決定的に違うこと!

非日系人がいません

中国系の観光客が全くいない!


銀座の大っきい無印良品へ

世界一大っきいんでしょう

上はMUJIホテルだそうです


そして買ったもの

ジュートバッグは大人気らしく

つい買ってしまいましたニヤリ



お弁当はお安くなっていたので



こちらは普段使いに



学校から帰ってきたら

必ず「腹減った〜」


今日はファミマでパスタサラダ

先日会社で食べたら美味しかった‼️

坦々風のビリ辛が

今の時期たまりません爆笑


息子にも好評‼️




暑いです💦

明後日辺りからいよいよ梅雨らしいです

今日の晴れ間を有効に使わないと

朝からベッドパッドを洗濯して

ファブリック系も洗濯!


ダイエット食の

ヨーグルトにナッツandドライフルーツ


少しずつ体重はへってますが

この歳で痩せると

やつれて余計老けるから

難しいところニヤリ




豆類大好き💕

西友で定期的に買い足します

でもナッツて高い!