自力で行くわよ | ピックアップ姉妹の「上から目線で失礼いたします。」

自力で行くわよ

道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? ブログネタ:道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする? 参加中

私は自力でどうにかする 派!



とりあえずね、自力で行きます。


そのために、わりとしっかり下準備というか、地図をみたりメモを作ったりするもので。


どうも性格的に「とりあえず、行けばなんとかなるっしょ」という考え方ができないみたいなんです。

準備は念入りに、石橋をたたいてむしろたたきすぎて壊すくらいの勢いで(笑)


だからちょっと気負ってしまうところもあるけれど、失敗もそれほどないんですよね。


最近は海外だってグーグルマップとか使うと、街並みまで見られますよね。だから、旅行に行く前に道順をチェックすることもできる。この間のソウル旅行でも、事前に街並みと歩く道をチェックしていったので

迷うことなく行動できました。


知らない場所を歩くおもしろさにはかけてしまうかもしれないけれど、私はこの方が気が楽です。





道に迷ったら、人に聞く?自力でどうにかする?
  • 人に聞く
  • 自力でどうにかする

気になる投票結果は!?