ドラえもんかな? | ピックアップ姉妹の「上から目線で失礼いたします。」

ドラえもんかな?

ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、国民的アニメはどれ? ブログネタ:ドラえもん、サザエさん、ちびまる子ちゃん、国民的アニメはどれ? 参加中


ちょっと迷いました。でも、自分の経験からというか海外でもすごくドラえもんは知られていいたので、

日本というとドラえもんなのかな?と思いました。


タイあたりではドラえもんになんだかすごくよく似た、キャラクターのアニメをやっていたような気がするし、

フィリピンでもドラえもんはみんなに知られていたような気がしたし。


そういう意味でもドラえもんかなという結論に辿り着きました。