ブログをご覧いただき

ありがとうございます爆笑


11月に渡韓した際に以前から

食べたかったクククチキンを

食べたのでレポします。


このチキンは🐰さんがweverse

ライブでモッパンもしてくれた

時にあまりにも美味しそうに

食べていたので渡韓時の

食べたいものリストに入りました笑


旅行先に行くと10年くらい前の

年齢に戻ったんじゃないかと

思うくらい予定を詰め込んで

動くクセがあります笑

(※暑い国を除く)


チキンを食べた日は初日で

朝から成田のラウンジを

ハシゴしてお腹を満たし🫄

機内食✈️もしっかり食べました。


新しいラウンジもチェック


こちらのCOSTAコーヒーのマシンが

豊富な種類で人気でした。

個人的にはカボチャのサラダ🎃が

美味しかったですビックリマーク


続いて飛行機が大韓航空だったので

KALラウンジも使えました。

覚えたてのハイボールを1杯

(もちろん休憩用の水付き)

こちらはカップ麺、サンドウィッチ🥪

などの軽食が中心でした。

私はハイボールのおつまみとして

チョコ🍫⇔ドライフルーツの無限

ループにハマりかけました笑


15時くらいにソウルに着いて

久しぶりの明洞周辺を動き回って

いたおかげで22時くらいに

お腹が空き買い物からホテルに

戻る途中で寄り道をして

クククチキンをテイクアウトして

きましたビックリマーク


韓国チキンを食べたのは

ほぼ初めてだったので

日本の唐揚げのような

重めな味を想像していました。

しかし食べてみるとあっさり

していて、たくさん食べることが

できましたニコニコ


頼んだのは骨なしセット。

メインのチキンと

ソースは2種類に緑の蓋の

スイートチリと大根のお漬物

そしてペプシが1本の

セットでした!!

価格は日本円で3,000円弱でした。




個人的なおすすめは

こちらのコーンマヨソースで

ピリ辛なソースと甘いこちらのソース

そしてスイートチリと味変しながら

食べることができましたおねがい




私が行った店舗はこちら


飲食店街の中に居酒屋みたいな感じで

あった店舗です。

調理場は2階にあるようで、

1階で会計を済ませ商品を待って

いるとチキン専用?のエレベーターで

チキンが運ばれてきました爆笑


最寄駅は

6号線のシンダン駅🚉


拡大するとこんな感じです。


最後に

クククチキンはブランド名のようで

お店の名前は60鶏チキンでした。


サイドメニューも充実して

いたので次回は店舗で

食べてみたいです🍗🍺


韓国語の公式ページ


※写真の一部をNavermapからお借りしました