ブログをご覧いただき

ありがとうございます爆笑


12月はよくラーメン🍜を

食べたので備忘録として書きます。


以前バンタンがMUSIC BLOOD

に出演した時にエンディングで

🐯さんが「油そばいきましょう」

🐰さんが「油そばおいしい〜」

といっていたのを聞いた時から

気になっていた

油そばのお店に行ってきました。



東京油組総本店


私が行ったのは、銀座組です。

🐰さんも来日した時には足を

運んだそうですが、特に足跡🐾

はありませんでした。


個人的な話ですが、

ラーメン🍜が外食の選択肢に

加わったのは5年くらい前から

なのでかなり

ハードルが高かった油そばですが

美味しくいただくことができました。



私が食べたのは油そば普通盛り

なのでシンプルな感じですが

🐰さんは辛いものも好きそうなので

こちらの辛味噌油そばを

食べたのかな?


更にスペシャルトッピングBに

すると具も豪華になるので

良い感じですねニヤリ



味は想像以上にさっぱりしていて

食べやすかったですビックリマークビックリマーク


私が行ったのは12月の下旬で

時間は午後3時30分くらいでした。

30分くらい待ちました。

お客さんは海外の方が6割くらい

でした。カウンター席のみだったので

ご両親とお子さんの3人組は2対1に

別れて離れて座っていたのですが

2人の隣の席が空いた時には

店員の方が席を移りますか?と

声をかけたりとサービスも良い

お店でした。


全国にお店があるみたいです音譜




おまけ

一蘭 桜木町店

こちらはKPOPアイドルの方々

俳優の方々に人気な一蘭ですビックリマーク

食べやすいとんこつスープに

細麺なのでお子さん連れの方も

よく見かける店舗です。

私が時々お邪魔するのは

横浜の桜木町にあるお店です。

不定期に通っているエステの

近くにあり美味しそうな匂いに

つられて入ったことがきっかけです。



またバンタンが来日した時に

美味しくラーメンを食べてもらえる

ように時々足を運んで売上に貢献

しようと思います笑