ブログをご覧いただき

ありがとうございます爆笑


11月に渡韓した時に

バンタンの足跡🐾を探しに

ソウルにある国立中央博物館へ

行ってきました🚌


11月20日に訪れたのですが

快晴でバスの中から見える

ソウルの街並みがきれいな日でした


行きは宿泊していた

江南のホテルからバスで

1回乗り換えて、漢南洞、梨泰院あたりを

通りながら博物館へ向かいました🚌


45分くらいバスに揺られて

着いたのはこちら!!


国立中央博物館 です!!


https://www.museum.go.kr/site/jpn/home





広大な敷地にいくつかの博物館や

建物が分散している場所でした




観光名所にありそうな

モニュメントも!!


そして、お気づきの方も

多いと思いますが、行きたかった場所

はこちらです!!

バンタンの動画の中でも

大好きなDear Class OF 2020の

撮影場所です。



想像以上に大きな建物で

ビックリしながら進んで行くと


映像で観たままの階段が!!


そしてバンタンポイントもありました

平日だったのでアミさんは

見かけませんでしたが

元気な小学生や小さい子連れの

家族がたくさんいて癒されましたおねがい




企画の展示はこちら。


私は、別棟の国立ハングル

博物館の常設展示を見て

ハングルの歴史の奥深さに

感銘を受けました爆笑


ソウルに行く時には

ぜひ足を運んでみてください。


余談ですが

美術館の中にはフードコートも

あり、私は屋台メニューを注文して

大満足な1日でした照れ


好きな場所に

好きな時に行けるって本当に

幸せなことですね



左上から、おでん、キンパ、

チーズハットグ