いつも訪問ありがとうございます流れ星

こちらでは3歳娘を中心とした日々の事を書いています流れ星

トイトレの話を更新中です流れ星

 

▶︎1話はこちらから◀︎



母の付き添いで行った歯医者。
託児所で預かってもらったら、なんと母の知らないところでトイレに行っていたうーちゃん。
初めてトイレで成功したのはなぜか歯医者のトイレでした…







これを描いていたのが当時3歳3ヶ月の頃。
トイレに行けるようになったのが幼稚園入学の直前の2月、3月あたりのことだったと思います。
ギリギリ間に合ったと言うところでしょうか…!!
あぶねーあぶねー笑い泣き



その後順調にトイレでうんちもできるようになり。1人でトイレに行けるようになりました。
幼稚園でもうんちして帰って来られるようになりましたチョキ




3歳11ヶ月の現在、間に合わなくておもらしすることも多々あるし、夜寝るときはまだオムツを履いています。なかなか完全にパンツとまではいっていません。
完全にトイトレ完了です!!とは言い切れないかも知れませんが…

トイトレを通して、とっても娘の成長を感じることができましたラブラブ



以上でトイトレ記録終わりです!
長々とありがとうございました!
娘の尻はまだまだプリンプリンなのでずっと飽きずに触っていますグッ
パンツ最高グッ