いつも訪問ありがとうございます流れ星

こちらでは3歳娘を中心とした日々の事を書いています流れ星

トイトレの話を更新中です流れ星

 

▶︎1話はこちらから◀︎


流れ星前回の話はこちら


トイレ成功のためさまざまな作戦を試してきた母。

しかしどうやらトイレに座ること自体に抵抗があるようでことごとく失敗。

そして次にとった作戦は!?








ここに来て急に進展するトイトレ!!


おまるを使い始めた途端、おしっこをしだしました。買ってきたその日から自然な流れで普通に。

こうなってくると、シール貼ったりとかご褒美で釣ったりとかプリキュアのパンツ☆とかもう関係なく普通にしてました照れ



本当に家のトイレに座るのが嫌なだけだったようで…

今まであんなに四苦八苦してたのはなんだったのか…

それならそうと早くにおまる買ってくれば良かったと思う母…(お金ケチって補助便座にこだわるんじゃなかった…)




本当にただキッカケがなかっただけだったのかなーと思います笑い泣き



流れ星次の話はこちら


流れ星園活の話

流れ星妊活〜出産レポ

流れ星産後に病んだ話

流れ星断乳の話

流れ星トイトレの話

 

星我が家の自己紹介はこちら

星Instagramはこちら