いつも訪問ありがとうございます流れ星

こちらでは3歳娘を中心とした日々の事を書いています流れ星

出産レポを更新中です流れ星

 

▶︎1話はこちらから◀︎

 

 
 
 
 
 
 

何が言いたいかって言うと、妊娠するっていうのは思ってた以上に大変だったということです。

妊娠してみると周囲に妊婦さんや赤ちゃん、子供が本当にたくさんいるのが見えてきました。みんな当たり前のように子供を産んでいるように見えるけど、きっとそれぞれ大変な思いをしてとんでもない苦労をして死ぬ気で産んでいたんですよね。

今まで友達が「出産しました★」なんて報告してくれてるのもなんて簡単そうに感じていたんだろうと反省しました。

インスタとかでよく見るオシャレマタニティライフ☆みたいなのやってる人ってすげぇなっていう話です。

まだ出産前なのにそんなことを思っていた臨月です(笑)

 

あと旦那と行ったパパママ教室。

妊婦さんがいかに動きづらいかを体験させて旦那に苦労を味わってもらおうという趣旨だったはずなのに、やたら慣れた様子で掃除機を抱えて掃除するうちの旦那に周囲の目が気になって恥ずかしかった思い出しかありません←

旦那のが早く家に帰れてたので必然と旦那のが家事してたんですよね…

 

結婚した時にお互いの職場が離れていたので、子供が出来て仕事をやめることを見越して旦那の職場に近いところに住んだのです。

私の通勤時間→1時間半(自転車と電車2本)

旦那の通勤時間→15分(車)

だからほら共働きだし家事負担は自ずと…(っていう言い訳)

 

まあ今でも頼めば何でもやってくれる頼もしい旦那さんです(まぁあくまでも頼めば、だけど(笑))



流れ星次の話はこちら

 

 

ブルー音符幼稚園を決めるまでの話はこちら

むらさき音符我が家の自己紹介はこちら

ブルー音符Instagramはこちら