疲れちゃったよーん | お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

お散歩さんぽ(共存して歩いてこう)

元気です。
無期限でお休みします(´>∀<`)ゝ
詳細はプロフを…

ひとと比べすぎてしまう。
負けず嫌い。

そんな性格はどこで形成されたのか?


病気のことも、絵やまんがのことも、
つい人と比べてしまう。

多少は仕方ないにしても

特に絵に関しては日常的にSNSとゆー場に身を置いてるので、リアルなら比べ様もない人とまで比べてしまうことがある。

なぜネットだとみんな同じ土俵のように思ってしまうのか??


全然年下の若い勢いのある人や、プロバリバリの方(一応わたしもイラストではプロと名乗ってますが、底辺なんで…)。
比べて嫉妬する方が可笑しい。


とゆーわけで、人と比べない方法を検索してたりして←どーしょうもない🤣


見つけたサイトでちょっとグサッと来ることが書かれててここに書いておきます。

自信がなくて、自分を認めてあげていない

頑張ったね、って日々自分を褒めて認めてあげることをしていなかった。

頑張った!って思うのは何かしら数字が出た時だけでした。この売上だったから頑張った!
こんだけ拡散されたから頑張った!
この人よりこうなったから凄い(←やなやつ)

そういう認め方しかしてなかった。

だから、いくら結果が出たとしても満足しない。だって素晴らしい人は山のようにいるのだから。

莫迦だなぁ。


そして、その裏に、もしこの世から居なくなっても何か残せるなら、、、って思いがより拍車をかけてしまっている。

まぁ、人は早かれ遅かれ居なくなるのですが、身に染みてしまうと固執してしまうのだですね、きっと。


今日から褒めよう。無条件で‼️
あ、泣きたくなってきちゃった😂
頑張りすぎだよ!(家事は頑張ってないけど)
少し休もうニコニコ

でも絵は描きたい。チュー



ではまた。