GW後半に入りました!

 

天気予報は最終日以外、すこぶる良いとのことでカタナ乗りのツレと久々マスツーすることになりました。

慣らしも終わり全開?です。

でもサービス解除する機械がバロンでは4台ほどしかないようで、取り寄せるまで解除不能となってます。

 

さてどう走ろうかと思ってたのですが、国道418号が酷道らしい・・・

これは走ってみましょうということでその道を基準に考える。

 

道の駅「そばの里らっせいみなと」が19号近くにあるね。

ここから名古屋に帰るとして、どう周るか・・・

 

418号を南に行くと長野と愛知の県境近くに道の駅「信州平谷」があるのでそこも中継地に・・・

で、ここを西に行くと道の駅「どんぐりの里」はたまた鳥の丸焼きで有名な「花の木」もある。

ここに行くには瀬戸から県道33号でクネクネしたら楽しそうということでこんなルートになりました。

まずは「花の木」へオープン10時30分に着けるよう、スケジューリングして出発します。

そして予定通り10時15分頃に到着。すでに駐車場もほぼ満車になってましたが、整理券では10番目と良い感じです。

ツレは前は通るものの入ったことは無いらしく、丸焼きを注文。私は前回頼んだので普通に唐揚げにしました。

相変わらずの旨さです。が、唐揚げは骨付きなのね。

勢いよくかぶりついたら骨が刺さった

最初の目的も達成したので、あとはのんびり?ツーリングを楽しもうと思います。

 

ひたすら中継地で休憩しつつ、走るだけです。

途中、警察がネズミ捕りしてたり、ロードバイク同士が接触してコケてたりというのもありましたが、事故もなく17時前には無事帰宅しました。