お久しぶりです。

 

Z900RSを売却してしまい、バイク無し生活を4か月?くらいしてました。

 

まったく乗らなくなるというつもりはなかったのですが、もう戻ってきますw

 

今まで大型バイクばかりで排気量の少ない、車検のないバイクもいいかなと思い250cc以下で検討してました。

 

ただ日本メーカーのバイクで検討するとなんか線が細すぎるというか、ちゃっちい(失礼)

ZX-25Rは試乗したことがあるのですが、街乗りではストレス溜まりまくりだろうというのが想像できました。

 

ですので何がいいかなぁと考えたところ、こ奴が候補に・・・

 

KTMの250DUKEです。

見た目390DUKEも125DUKEも同じ。

エンジンだけ違うって感じ(他もなんか違うんだろうけど・・・)

ということでこれを春くらいまでに、中古でもいいから考えようかなぁと思ってました。

 

まずは跨いだ感じや足つきを確認したいと思い、平針にあるKTM名古屋へ・・・

跨いだのが10000km走ったサスが少しヘタったものだったのでまぁシート高の数値よりは足つきは良かったと思います。

それに何より200kgを大幅に下回る車重で非常に軽い。

多少シート高が高くても不安は少なそうです。

ただシートの角が立っているのと非常に硬い。すぐにケツがマンゴーになるでしょう。

しばらくは250の中古が出てくるかわからないということで24年式の新車を提示されましたが、検討しますと言って引き上げました。

 

で、その足でいつも行ってるレッドバロンに。

店長が異動になるということで、別れの挨拶に行ったわけですが世の中何があるかわからない。

 

お世話になった礼や雑談をしてて今検討を始めたバイクの話もしました。まぁすぐ異動になってしまうので今すぐどうこうとは思ってなく、新しい店長も居て挨拶がてらポロっと250DUKEを考えているんだと言ったわけです。

 

すると両店長が目をぱちくりして「あるんですが・・・」と

いやいや仕様が合うかわからんしと、検討してる仕様の話をすると、「そのまんまですが?」と・・・

 

今度は自分がきょとん顔

 

現車もあるのでまずは見てみることに・・・

 

条件として

・ヘッドライトはLEDのものがいい

・当然中古でも走行距離の少ない程度のいいもの

・オレンジがイメージカラーだがそれを前面に出してないこと

・中古で相場見ると50万くらいで考えている

というものでしたが、

 

・22年式 → LEDヘッドライト

・展示車のためエンジンもかけていない新車。ただし触ったりしているので小傷はある。

・メインカラーはシルバーでオレンジはフレームなど差し色的な感じ

・車体価格49.8万ですがなにか?

 

オゥ・・・

 

縁とは恐ろしいな!

 

ということで、異動が2/5みたいですが、2/4に納車できますよということで商談成立となりました。

ただし天気は悪そうなので、納車日は変えるかも

 

今度は車検もないし、飽きなきゃ長く乗るかもね・・・