えー、大人気のZ900RS

 

Facebookを中心としたグループがあるわけですが、そのグループの代表?が団扇を作ってくれたので全国の支部の代表から配布するというのがやってます。

愛知で本日、その配布のためのプチミーティングがありました。

 

ソロツーをこよなく愛する私としては人と話すのは不本意(虚言)ではあるのですが、その団扇をもらうというのを理由にお出かけすることにしたんです。

 

場所は「道の駅 つくで手作り村」第二駐車場に12:00より・・・

 

ついでなので「道の駅 もっくる新城」でT(たまご)K(かけ)G(ごはん)をご相伴にあずかろうというわけです。

今まで何度行こうと思ったことか・・・10半過ぎまでなので、早起きしないといけないから今まで行けてなかった。

 

行きは名四から知立バイパス・岡崎バイパス・蒲郡バイパス(全部国道23号ね)と下道(扱い)をひたすら走りました。

 

10時前に到着し、早速TKGを注文。

勝手がわからなかったのですが、親切なお店のおば様たちに教えてもらい無事食べることができました。

あと5年もすればそのおば様たちもストライクゾーンに入ります(謎)

駆けつけ3杯してやりました。

4杯目で茶漬けにしようと思ったのですが、もうおなかが受け付けませんでした。味噌汁も2杯飲んだし・・・

そして食後のコーヒー

 

ここまでで11時。まだ向かうには早い・・・というかこれでツーリングの達成感が半端ないのですが・・・

 

時間潰しで足湯があったので入ってみる。

※閲覧注意

 

もっくる新城から30分ほどみたいなので、11時半過ぎに出発しました。

意外と距離あるのね。

 

そして到着。

ぞろぞろ並んでおりました。そこにひっそり入るわけにもいかず、正面から突っ込んでやりました。

さて、以前、富士山ミーティングで会ってはいるのでしょうが、地元の人とはだれとも話さず、帰ってきたので話の輪に入るわけでもなく炎天下の中、一人しゃがんで見ておりました。

 

そして小一時間ほどその場に居て、もういいかなと帰る旨を伝え、帰路につきました。

帰りは新東名・伊勢湾岸・名二環とフル高速道路で・・・

 

うん、バッテリー上がってなくてよかった