どうも、まだ生きてますYO!

 

さていよいよ暖かくなってきました!

 

バイク活動を始める所存です!

 

ということで、シートカバーを外し、昼飯を食いに行くためエンジン始動!



・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

かからんが?

 

カチカチいうだけなのだが?

 

バッテリー上がってた!

購入して、まだ1年4か月しか経っていないのだが?

早くね?

 

とはいうても現実問題、始動しない・・・

 

どうしたもんかと悩んでましたが、ラジコンをやってた時の充電器が鉛電池にも対応してたのを思い出し、急遽準備します。

まずバッテリーをバイクから外し、持ち込む。

横書きを見ると、普通準電なら1Aくらいで10時間以上かかるらしいが,4Aで急速充電もできるらしい。

これだと1時間となってるが、ずっと4Aで充電するわけではないので2時間見とけばいいかな。

 

そして鉛電池の設定に変更し、4Aで充電開始!

順調です!

 

そして1時間半くらいで完了しました。

 

あとはバイクに再度バッテリーを装着して、無事始動確認。

夕方になったので、明日出かけます・・・

 

そして翌日!本日も絶好のバイク日和Death!

6R乗りが岐阜でなにやら美味そうな中華そばの報告をしてきたので、乗っかりました。

 

岐阜市にある丸デブ総本店です。

有名なようで着いたときは12時前くらいだったのですが、この行列です。

15分くらい並んで注文

 

メニューは中華そばとワンタンのみ

最初食えるか心配だったので、中華そばのみ頼んだんですが、あとから後悔するかもと思い、ワンタンも注文。

頼んで後悔したかも・・・ってなくらいボリューミーでした。

溢れんばかりのスープです!って溢れてた。

 

お味は、チャーシューが好みです。チャーシューが・・・

麺は・・・うーーん、私好みではなかったかな。それにスープが自分にはしょっぱかった。

癖になる人もいるようですが・・・高血圧に気を付けましょう。

 

とはいえ、完食しました。

帰りに、レッドバロンに寄って休憩し、本日の復帰プチツーを無事終えました。

 

鈍ってたせいか、ケツと左手が非常に痛くなりました。