世の中のやるせないニュース | 淡々と

淡々と

とある人間の日常

みなさま、こんばんは。

 

昨日、4年前に起こった京都アニメーションの事件の初公判が行われました。

遺族の涙を見て、やるせない悲しみと怒りを感じました。

 

改めて、いろいろ考えさせられました。

考えたことを執筆いたしました。

 

今、日本で『安心』して生活できている人は、何%いるのでしょうか。

能天気に過ごすことって難しくないですか?

 

今、私自身が傍から見て明らかに目に見える『困った人』なのですが、

困った人の支えになる事を目標に元気になろうとしているところです。

 

動け!動け!私!動け!と毎日、自分自身を激励しています。

 

どうしたら、このような事件が起こらずに済んだのかをしっかり考えて、

これからも、あらゆる社会問題を知り、解決策を考える事に努めて、

平和に貢献できるように進みたいです。