納税してるのに・・・ | 我が道(^^)v

我が道(^^)v

日々の出来事や思ったこと等々。気に障ったらお許しをm(_¨_)m



TMAXの車検が、今月中旬から1か月間🛠

今年の税金を5月初めに、PayPayでお支払い。

その後、納税証明が役所から送られてくるはずメール


が、来そうに無いので、昨日役所に電話


私『軽自動車税納付証明書ついて確認したいんですが、そろそろ車検ですので」


役『軽車両なら、納付証明書は不要ですよ」


私『(知ってますw)いや、バイクなんですが』


役『確認します』


ナンバーを伝えて、時間が掛かるみたいで、折り返しするとのこと。

一旦電話を切って、待ってる間に、こちらも支払った内容をスマホで確認スマホ


電話が掛かってきて〜

役『何時頃支払ってますか?』


私『5月8日です』


役『24日に支払ってる(嫁にお願いした車の税金でコンビニ払い)のは、入金確認できてますが、8日のはまだ入金されていません』


私『(えっびっくり)決済してますが』


役『電子決済の場合、入金に時間が掛かってます。決済画面を見せて頂いたら、証明書発行しますよ』


私『平日休みじゃないので、そのうち伺います』


こんな流れで、電話を切りましたショボーン


まさか、電子決済が処理されてないとは思ってもみなかった。


税金支払い期日近くの、車検車両はコンビニ支払いしとけばよかったと後悔した1日でした。


まぁそれに来春からは、2ヶ月前から車検可能のような話もあるみたいだし、再来年の納税はコンビニで払っとこウインク


バイクも早く車みたい納税証明書不要にしてほしいなぁ🛠

宜しくお願いしますビックリマーク