Ninjaくんバッテリー交換 | 我が道(^^)v

我が道(^^)v

日々の出来事や思ったこと等々。気に障ったらお許しをm(_¨_)m

日曜日の夕方こと、午前中に走ってから、お昼寝してしまい夜寝れないのもね爆笑
何かして疲れないとアセアセってことで、Ninjaくんのバッテリー交換しました。

前回のお出掛けで、始めコールドスタート時にセルモーター回らなかったので、バッテリー購入札束

購入したのは、台◯ユアサ品。
届いてから、念のため充電してましたウインク

バッテリー交換は、サイドパネル左右2箇所とシート固定の左右2箇所の六角ボルト。
後は、バッテリーカバー+ネジ1箇所外して🛠

バッテリー交換ルンルン
日付を記載ウインク
また7年保つかなぁはてなマーク

外した純正品は、古河さんの高そうなバッテリー

この刻印、15年6月かなぁはてなマーク
それなら約8年使えたことになるなぁおねがい

ONにして電圧確認。
その後、時計合わせウインク

『備忘録』
1・メーター右ボタン2秒押し
2・点滅したら、1度右ボタン押し
3・時が点滅したら左ボタンで時刻合わせ
4・右ボタンで分に移動
5・左ボタンで分合わせ
6・右ボタンで、時計すべて点滅
7・左ボタンで、時計確定

次は、通勤快速号のTMAXのバッテリー交換かなぁはてなマーク
一気に交換すると、次がまた同じで出費かさむなぁ~
でも、転ばぬなんとかなので、仕方ないかウインク

こんな日曜日の夕方を過ごし、夜は余り寝れませんでした爆笑爆笑爆笑
まぁそーだよね、バッテリー交換したくらいではね〜