100名城の旅(49〜53) | 我が道(^^)v

我が道(^^)v

日々の出来事や思ったこと等々。気に障ったらお許しをm(_¨_)m

20日の早朝から京都に向けて車DASH!
かなり悩みましたが、平日ってこともあり、週末の人の多さを考えれば、二条城は今日の開門にあわせるのがベストかとウインク

無事に、開門前に到着🏯

ここは下調べしてて正解でしたウインク
駐車場は、第2へ(少し安い爆笑)

時間制で、結局800円掛かりました。
入園料と合わせて、1600円

スタンプを押して、ぶらぶら走る人
庭園もキレイおねがい

本殿は改修中で残念アセアセ

二条城は、ほんと綺羅びやかですねキラキラ

ここで、SNSに二条城なうをアップスマホ
すると、兄貴から返信がびっくり
あまりの速さに仕事してるのか(謎)

兄→何時まで京都いるのはてなマーク

俺→もう移動するよ。琵琶湖の南側ウロウロ予定

兄→宿教えろ

俺→○○○

兄→行くかも(笑)

そんなやり取りしてましたウインク
まぁ〜平日だし無理しないでねとだけ返信して出発

次は、遠くの『小谷城』へ
下道も考えましたが、時間の関係で高速移動車DASH!

申し訳ないけど、押し逃げDASH!
(入館料取られず爆笑)

次は、国宝 彦根城へ
琵琶湖を眺めながらの移動。久しぶり見ますね目

そしてお城へ
ここは、駐車場1000円と拝観料800円

城の作りは、良く考えられてますね~
パッと見は行先が分からなくなってます。
お城のなかは、相変わらずの急な階段爆笑
天守閣の上がってウロウロ〜

それとここは、スタンプが違うところにありました。

帰りにスタンプゲットしてから出発車DASH!
(ここも入館料取られず爆笑)

次は『安土城』へ向かいます。
初めは、ナビに『安土城考古博物館』をセットして向かったら『スタンプはここにはありません』だってアセアセ

下調べしてなかったガーン
スタンプないよって書いてる紙に『安土城郭資料館』にあるとのこと。
またまたナビにセットして出発。(約2キロ)

安土駅に併設されてましたウインク

右の建物が、資料館ウインク

ここは、安土城と観音寺城のダブルでゲットできるみたい口笛
入口でスタンプ押したいんだけど・・・って言っても、入園料200円取られました笑い泣き

予定のスタンプは全てゲットしたので、宿泊施設へ移動します。
少し早めのチェックインでしたが、快くさせて頂いて、ありがとうですウインク

滋賀県バブリーですねおねがい
なんと480円で泊まる感じです音譜
でも、和歌山と違い飲食店のみ利用可能でしたナイフとフォーク

その後、なんと兄貴夫妻登場爆笑
名古屋からわざわざ来てくれました。

夕飯を一緒食べて、飲んで生ビールリキュール焼肉
危なく記憶を失いかけた夜となりました爆笑

押せたスタンプ