こんばんは!

雑食系管理栄養士 Yayoi です。



先週のことですが、

2回目のワクチンを打った翌日、

やっぱり副反応がやってきました…

微熱と身体の痛みプンプン


カラダは鎮痛剤で治めて

ココロはおいしいもので満たさねば!




夏はやっぱりこれ

鰻です!



日野 藤田さんの

うな重。



浜名湖のうなぎを使った名店ですニコニコ


東京式なので

蒸してから焼いた柔らかい蒲焼きに、

醤油のサラッとしたたれ。


硬めに炊かれたごはんに

ふんわりしながらも香ばしいうなぎは

食欲を全開にします!



お重のごはんは、

浅いな?と思いつつ、

食べるとそれなりの量があるから不思議。



お吸い物は出汁がきいてます。

最初飲んだときは薄い味だな?と思ったのに、


うな重を食べて

たれの味が残るところで飲むと、

だしの美味しさがめちゃ感じられて、

ちょうどよいお味に…!


…ここまで計算されてるのか!



さすが名店です。



この時期、テイクアウトのお客さんも多く

13時すぎには

売り切れの看板が外に出ていました。



おいしいものは正義!

ごちそうさまでしたウインク