こんばんは!

雑食系管理栄養士 Yayoi です。


昨日ワクチン1回目接種でした。


市内のクリニックまで

暑い中20分ほど歩いて

サクッと注射!


15分ほど待機して

また20分歩いて帰る…




なんだかめちゃお腹がすいたので


夕飯は近所のとんかつ屋

ひらよし

さんへ。




季節メニューの

夏彩膳 1,500円


揚げ物は

ひれかつ、チキンチーズかつ、ズッキーニベーコン挟み揚げ!


なかなか食べ応えあります。

これでビールがあればサイコーなのですが、

緊急事態宣言中なので仕方ない。


ひらよしさんは

ロースかつやひれかつなどの定番はもちろん

手作りのクリームコロッケやエビフライなど、

フライものバラエティも充実。


季節もののフライは

いつも楽しませてもらえますウインク

今日のズッキーニも油がほどよく入っておいしかった💕




そして


おみそ汁を 冷や汁にチェンジ!


豆腐がたっぷり入って、みょうがときゅうりと大葉の千切りがさわやかな香りと食感を演出。

ごまと味噌のスープもしょっぱすぎず、よーく冷えた中に味わいがあるベストバランス



小鉢とお新香もついて


これで1,500円はとてもお値打ちです。




しっかりお腹を満たして帰宅ニコニコ



副反応出ませんように…!