雑食系管理栄養士 Yayoi です。


世の中は連休最終日。
私は仕事の帰りの寄り道ニコニコ


東京駅八重洲地下にある
「みはし」で

あんみつ!

上野に本店がある
老舗あんみつ屋さんです。

材料はいたってシンプルながら、
どれも厳選されてる!


そこらのあんみつとは違うのはすぐわかりますニコニコ


あんこ…四角いビジュアルはやわらかなこしあんです。甘さほどよく、とにかくなめらか。

寒天…ちゃんと海藻の味がします

豆…でかい!やわらかい!豆の味がする!

ぎゅうひ…大福のように柔らかくて、モチモチ。ピンクと黄緑のよくあるぎゅうひとは別モン。

密…じゃなくて蜜! …そんなに黒くなくさらっとしてるのに黒糖の味がしっかり!



やっぱり老舗の専門店は守ってるものがあるのですね‼️


実はPC広げてメールチェックしたかったのですが、甘味処でそれはないな〜とえー諦めました笑


今日は暑さのせいか、かき氷を食べている人が多かったです。

ちなみに、みはしさんのHPには栄養成分が公開してあり


あんみつ 285kcal
なんと、脂質0.8g✨
ほぼ糖質ってことなので


脂質控えてる人にはよいですね。
ただ甘いだけじゃなくて、
素材の味がしっかり味わえる
甘味ですおねがい