逃亡系管理栄養士Yayoi です。


コロナさんの影響で、
休日の過ごし方がすこし変わりました。


ジムでのトレーニングを控え

人混みの都心へ出かけるのを控え



家から西へ車を走らせること20Km

ついたのは


東京都西多摩郡日の出町。


(ちなみに東へ20Km行くと新宿です)




ここも東京⁈ってくらい

山に囲まれた長閑なところです。

茨城の実家とあまり変わらない景色^_^



農協の直売所で野菜を買い、


「うまいもの館」の看板に誘われて

たどり着いたのが



みやび工房 

大多摩うまいもの館


砂利の駐車場の敷地には

伐採された木が積まれ、


手作り家具の木工所も併設。


多摩の木のチップでスモークされた

うまいものが並ぶ小さなお店。



戦利品!

梅とわさびのスモークチーズ!


酒のつまみのつもりで買ったのですが、

意外にも


ごはんとの相性最高!


特に、

玄米や雑穀を混ぜたごはんは

梅のスモークチーズで

どんどんいけます!



もともと、梅とごはんの相性は言わずもがなニヤリ


粒々感のある玄米や雑穀と、ねっとりチーズで

食感のコントラストが冴えておねがい


炊き立てごはんとスモークの香り…爆笑


「ごちそう」ですわ。




東京の美味しいもの

まだまだいろいろありそうです!