外食大好き管理栄養士Yayoiです。

家の近所でおいしいものを見つけました!



私の家は
国立駅の北口徒歩5分ほどのところにありますが、

家から駅ではない方へ5分くらい歩くと

国分寺22番街商店会
という
お店が並ぶエリアがあります。


なぜ22番なのか?
なぜ駅前でなく10分もかかるところに商店街があるのか??
謎です。


でも
こちらのお蕎麦はおいしかった!

ミニ天丼セット  850円


天ぷらはちょっと雑な感じですが笑
海老はしっかりしてます。
ミニ…ってほど小さくはない。


お蕎麦は新そば
上品な更科系
東京のお蕎麦!です。
そばの甘み?が感じられました。
おいしい〜


私は茨城出身で
お蕎麦といえばザラザラ黒くて蕎麦の味がある「田舎蕎麦」がイメージなので…白っぽいのは東京のお蕎麦と呼んでいます^ ^


国立駅周辺は
オシャレなお店が多い分
お値段も高めです。

ちょっと歩くと
こんなコスパのよいお店が…口笛


しっかり食べて
休日も元気に!