来年の年始に両親を旅行に連れて行くため、宿泊予約しました。


宿泊予約って、前日とか数日前までキャンセルOKだからすごいと思う。


ネット予約だと6ヶ月前から予約可能が多いのだけど、年明けの予約がなかなか可能にならないので、問い合わせしました。

問い合わせた宿泊施設は、年始分はいろいろ調整があるため6ヶ月ってわけではなく、秋口になるかも?との回答でした。

なので、その電話で予約。

ネット予約だと、メールで確認できるから安心なのに、電話だとこちら的には口約束だから少々不安。

間違いなく受けたまわりました、って言ってたから大丈夫かな。


ホテルで朝夕食込で1泊1人3万円を5人分予約。

普通のツイン(広めとか、豪華ツインではない)なので高く感じるけど、まあ、年始だからそんなものかな。


その前日は違う宿泊施設で、それはネットで予約できた!朝食込で1泊1人1.5万円。


航空機は特典航空券予約が可能になったら、予約する!