3月に期限が切れそうなANAマイルをいったんメトロポイントにしてました。


そろそろANAマイルに戻そうかと思って見たら、メトロポイント自体が統合してて、手続きをしないといけない状態になってました。




昨日気づいて、夜中手続きをやりました。

手続きはすぐにできるようなものでした。


翌日の今日、ちゃんと20000ポイントが復活してました。

そこからANAマイルに即申請。18000マイルになる予定。

1〜2ヶ月かかるって書いてた驚き


次に、そろそろモッピーとか、ハピタスをANAマイルにするnimocaルートを開通しないとと思って、ANA VISA nimocaカード発行を申請。

ポイントサイトの案件探ってたけど、これはなかなかないみたいで。


もういいやと申請。

また、クレカ申請してしまった。

しかしこれがないと0.7で交換できないからしょうがない。

みずほルートというのもあるけど、こちらはクレカが2枚必要らしい。

 

私は九州住みなのでnimocaルートOK指差し 


一般ANAカードが3枚になってしまうので、ANA 東急ポイントカードは解約しよっと。



いうほどポイントは貯まってないんですけどね。陸マイラーとか、なんとかルートとかやってみるのが好きで。

夫はポイントサイトのポイントでこつこつ投資をしているようで、そっちのほうが賢いんだろうけど。

陸マイラーはやってみたいという趣味ですね。