首肩こりがひどくて、しばらく整体にいってたのですが、ずっと通い続けるのもなあ、と思って、引っ越しして快適ベッドで寝始めたのもあって、いかなくていいんじゃね?と思って回数券はまだ2回分残ってるけど

しばらくお休みしてました。

予約も、その日すぐにネットで、ってのができないから(ラインのやり取りで予約)、ちょっと億劫で。


しかし最近ちょっと首コリ、頭コリあるなあ、と思って、フェイシャルエステの人がやってる20分マッサージ2200円で気軽にやってもらおうと、ホットペッパービューティーで空き確認も予約もすぐできるから行ってきました。


月曜日の夕方にいって、少し肩のもみが強すぎる印象だったけど、その時はよかった。

しかし、翌日の夕方から、寝違えくらい首〜肩が痛くなって、これはひどいもみ返しか?という状況ネガティブ

いかなきゃ良かった。マッサージや整体で行く前よりひどくなるって最悪。




以前も同じエステで揉み返しはあったけど、1日で治まったのに今回はまだ引きづっていますネガティブ


なので、さすがにちゃんとした整体を予約。

今日行きます。


エステの人はいい人だから文句いうつもりはないし、エステは行きたいけど、今後マッサージはやめとこうかな。