地方在住、夫婦2人の生活費は月10万円ずつ出して、計20万円です。

個人にかかる費用は自分で払い、夫婦に共通する部分のみです。


 

項目別の予算は、食費5,0000円、日用品10,000円、電気ガス20,000円くらいのなんとなく設定。


【結果】

食 費:52,528円

日用品:68,176円

水 道:  4,099円

電 気:10,199円

ガ ス:10,043円

ガソリン:10,305円

通 信:2,530円 

その他:9,400円


計 167,280円


2月から家賃いれていません。

住宅ローンが始まってます。引っ越しました。

管理、修繕積立金等はまだ払っていません。

しばらくは、住宅ローンや管理修繕積立金、駐車場の固定経費は入れず、上記の変動項目で記録していきます。


日用品がかなり高額なのは、引っ越しに伴う雑貨等購入によるものです。

ラグとか、寝室の照明とか、その他もろもろ。

大物家電、家具、引っ越し費用は別。生活費にはいれてません。


寝室の照明は、ブログ見てていいな〜と思った月の照明にしました。



照明は今のところこれしか買ってなくて、あとはいままで使ってたシーリングライトをとりあえずつけてます。

リビング、キッチン、夫の部屋の3つ。

ダイニングは照明なし。

リビング続きの行灯部屋もまだ照明なし。


リビングに良さげなシーリングライトを購入して、いままで使ってたシーリングライトを行灯部屋に持って行く予定。

ダイニングの照明はどんなのがいいか、まだ迷ってます凝視