キッチンボード、悩んでました。

が、ある程度決めました。


これまでは、通常の形(上台、下台あり)を考えていたけど、地震対策をどうしようか?と思っておりました。

家具屋さんは、地震対策のために、上置(天井まで届くやつ)あったほうがいいですよ、って言う。

しかし、そんなに収納いらないのよ。 

収納しなくても、地震対策、見た目のために上置あったほうがいいって。

ま、その価値観はわかります。

天井まであったほうが、見た目かっこいいし。


しかし、物の少ない暮らしを目指してる身としては、無駄な収納増やしたくないし、何より高い。

なので、突っ張り棒的な?そんな対策でもいいのかな、なんてぼんやり思っていました。

見た目ださいけどね。


あと、引っ掛かってるのは、そもそも上台いるのか問題。

収納、そんなにいるか?

置く家電も少ないと思うし。食器も。


そもそも今よりキッチン自体が大きく、シンクやIH下の収納もたっぷりになってるし、幅15cmほどの作り付け棚があるし。

こういうやつで、けっこう気に入っている↓

コンパクトな間取りなのに、この細長い作り付け棚、頑張ってくれてる。なんか有り難い✨お気に入りポイント。 

調味料や食料品置いておける。




ということで、今は下台(カウンター)のみの仕様で考えてます凝視

こんなイメージ。


そしたら半額くらいで済む!


ちなみに上台あり(上置なし)だと、こんな感じ。


パモウナのASシリーズだと、真ん中の空いてるところの壁面がマグネット貼り付け可能ってところがウリでカッコいい、便利✨みたいになってて、いいな、とは思うけど、私はたぶん生かしきれないと思うし凝視