夫がどこかのサイトで作ってくれた、マンションの部屋のレイアウト。
右側がリビング、掃き出し窓の真ん中くらいからダイニング向きの図。

ダイニングテーブルの向きは食事しながら、テレビ見るとして、夫婦が横並びではなく、向かい合せになるにはこうなるのよね。


本当はキッチンの換気扇部分には壁があります。
このサイトでは、壁なしのオシャレタイプしか設定できなかっただけで凝視
あとはまあまあ再現度高いかなあ。  
キッチンボードは、ブラックの予定。

ダイニングテーブルは150cmにするか、160cmにするか迷い中。たった10cmなので誤差の範囲なのだけど、チェアとの見た目バランスとか?実物は見られないから頭で考えているので。
あと、テーブルの素材は木でダークブラウン系を予定。
セラミックとか素敵だと思うし、好みなんだけど、重くて無気力
簡単にテーブルの向きの変更ができなさそう。

チェアは2つで、片側はベンチにするかな?そのベンチを、人が来ないときは、壁側に寄せて、インテリア置きにしてはどうか?と考え中。
2人暮らしでチェアが4つなのは、ふだん邪魔かな、と思ったり。
チェア4つのほうが、インテリア的な見た目は好みだけど。
チェア2つの場合は、私にとってはお高めなんだけど、憧れの✨素敵チェア✨にしたいな〜よだれ



テーブルは、こちらの向きのほうが見た目はいい気がするけどね。
仮に、奥にキャビネットを置いたver.