インテリアオプション会の案内がありました。

チラシとかカタログ届きました。


以前から新築マンションのブログ読んでると、インテリアオプション会で注文するとめちゃくちゃ高いってあるから、そこでは頼まないつもりだけど、説明会には行ってみるかな。




まだ、はっきり決めてないんだけど、オプションとしては、

・フロアコーティング

・エコカラット

は考えてる。

あとは、できれば、

・ホスクリーン(洗面所)

・納戸の可動棚

とか。


案内があってから考えてるのは、

・自宅玄関をハンズフリーにするtebura cell

・水回りのコーティング


tebura cellはオプション会の業者に頼むしかない?から頼む!

玄関もハンズフリーで開くとか、私的に夢が広がる昇天


フロアコーティングは、別業者に頼むと保証がなくなるらしく、一瞬迷ったけど、床暖房ないし、保証いるんだろうか?床の保証って??


当初、水回りのコーティングは考えてなかったけど、あとから掃除が楽になるならやりたいなー。


高層階ではなく、低層階にしてるから、その分オプションにまわしてもいいかもね、って思ったりしてる。



今もまだ、もう少し高いところにしてもよかったのかな?っていう気持ちは残ってる。もう代えられないのにずるずる考えてしまう。

上の階にしたら絶対エレベーター生活になる。

選んだ階なら、階段でもいける。

あと、地震の時に少し安心。


上の方なら景色海見えるし、花火も見える。

駅前なのに景観よい立地なのに、なぜ上の階にしなかったんだっていう。。。

したらしたで不安もあるだろうけど。



どちらにせよ、住みだしたら気にならないんだろうけど凝視