駐在3カ国目‥


というとそれなりに


英会話上達しているはずが‥


マクドナルドの注文すら


まともに通じません\(^^)/


いまだに


「なに言ってんだコイツ?」


という店員からの冷たい目


線を浴びながら生きてます昇天


(というか、


注文でストレス感じるのが面倒なので


全部アプリで注文してます‥)


海外に何年か住んでも、住んでるだけでは


上達しなかったです‥魂が抜ける


前2か国では日本人のママ友にも恵まれ‥


バッキーくんが3歳の頃まで


まいにち日本人の誰かと遊ばせて


日本人ママ友と一緒に


海外生活を乗り切りました✨


夫は海外駐在の多い職業だから


この先も海外を転々とするけど


その場その場で


日本人とつるんでいけば


英語力はそんなに要らないなぁ


と思っていました指差し


が‥


バッキーくんの障害が発覚してからは


なんとなくママ友付き合いに尻込みをしてしまい‥


というかたぶんバッキーくんのキャラ的にも


輪の中にグイグイ行くことが


正解でもないような気がして


今回の駐在は孤独になりそうです泣き笑い


ここは気持ちを切り替えて


孤独な時間を使って


前の2カ国では全く身に付かなかった英語を


本気でゴリゴリ学べたらいいなと


思いますにっこり


まずは英語コーチングのイングリード


無料カウンセリングから


始めようと思います飛び出すハート



母子べったり過ごす夏休み中は


なかなか勉強時間が取れないから


入会するにしても


夏休み明けからになりそうで昇天