はぁ、、、 | 京都 木屋町 とりあえずPickle

京都 木屋町 とりあえずPickle

木屋町にてお漬物でお酒を楽しんで頂くお店を営んでおります。

今日は出だしから最悪です。

いつも通り電車に乗り河原町に着いたので改札を通ろうとポケットに手を突っ込むと

あれ?

買った切符がありませんが?

どうやら落としたみたいです。

落とした物は仕方がない。

横のサービスステーションらしき所に行き

切符を落としたんですが

と、言うと

どこの駅からですか?

○○駅からです

○○○円のお支払いになります。切符が出てきたらこの紙を持ってきてもらえば

女性職員がダルそうな顔と態度で言うので

はぁ?

けっこうです!

とお断りし、お金を二重に支払い出てまいりました。

40目前のいいおっさんが安く乗ろうと切符を捨てたとでも思われたのでしょうか。

ほぼ毎日使っていた阪急電車の降り口。

めんどくさいけどクレジットカードタイプの契約をした方がいいのかな。

本日も20時よりOPEN致しております。

頑張ります♪
Candyからの投稿