こんにちはハンナです虹音符

土曜日の夜、東大門へ行ったのですが…

WINNERサイン会非公開で場所も変わってました笑い泣き

 

めっちゃショックゲロー

私も夜行ったんですが、明らかにステージ的な場所ないし、これはオカシイっと思って聞いてみたところ、場所が変更になり、当選者しかどうやら入れない模様…

 

人が多く、混乱の可能性が高いので、急遽変更になったとの事えーん

雨もめっちゃ降ってくるし、悲しみの中、GS25でミニオンズグッズを大人買いして帰りました←

 

さあそして夏も終わりかけな今日この頃!

冷たいジェラートのお店の紹介です←

 

それはホンデにある、イタリアNO.1ブランド「ヨゴリーノ」パフェ

日本にも数店ありますが、ここ韓国では初出店のソウル1号店がホンデに、昨年オープンしてたのです←遅っ1年経ってる

 

そうblock.bのジコがお父さんの為に作ったらしい

 

昼ご飯を腹いっぱい食べ、デザートを食べに、いざ行って見ましたラブラブラブラブ

こちらのヨゴリーノさんのHPを見ると…

 

創業者のエンリコ・バルボは、食を楽しむイタリア人にとって欠かすことのできないジェラートを見つめ直し、甘くておいしいだけではない「低脂肪・低カロリーのヘルシーなジェラート」をコンセプトに、全く新しい価値を持つヨーグルトジェラート『ヨゴリーノ』をつくりました。

 

と、あるではないですか!!

低脂肪キラキラ低カロリーキラキラ

素敵な響きラブラブラブラブ

さっき腹いっぱい食べちゃったけど、そんなの関係ないよねっ←

 

ささまずは、行き方のご紹介ルンルン

※行き方動画

地下鉄2号線弘大入口(홍대입구/ホンデイプク)8番出口

9番出口からも行けますが、9番は人が多いので、8番からをご紹介ほっこり

出口を出て曲がり角を右折

直進して道が開けたところに出たら右へ

直進するとセブンイレブンとチュロスのお店が見えてきます

その間の道を入っていきます

そして直進

途中メロンパンのアイスのお店がありこれも気になりました!

(以前凄い行列だったのに人いない…韓国の流行ホント早く終わる)

もう1ブロック程進むと見えますキラキラ

到着ラブラブ

住所 서울특별시 마포구 서교동 와우산로27길 31

時間  午後12:00~午後10:00

 

中に入るとジェラートの見本が飾ってあり、どれにするか迷っちゃうキラキラ

優柔不断に迷ってましたが、笑顔で待ってくれる店員さんお願い

 

ヨゴリーノとジェラートに分かれていて、ヨゴリーノ(プレーン)にはトッピングが選べますニコ

欲張りすぎてジェラートにトッピングしようとした私←

出来ませんのでご注意ぐすん

 

日本語メニューは残念ながらないそうですが、英語が書いてあるので難しくないかと思います!

ジェラートがクルクル回ってて、迷う迷う…

 

 

そして実際に注文したのはこちらのヨゴリーノラブラブ

フルーツトッピングしてます

甘さ控えめでサッパリとしてますが、ヨーグルトの味はちゃんとしていて癖がなく食べやすい!!個人的には結構好きな味で美味しかったです。

他のブログでマズイと言ってる方もいらっしゃったので心配しましたが、全然おいしいほっこり

優しい味なので、途中で飽きもこないし、食後のデザートに持って来い!

カロリーも少ないので、罪悪感も減る←

 

こちらはジェラート3種類パフェ

ブルーレモン、チーズケーキ、ティラミスをセレクトラブラブ

これはブルーレモンが当たりでしたねチョキ

爽やか~

チーズケーキがちょっと重かったので、ブルーレモンで口直し←

ティラミスも美味しかった!

ミルクも食べて見たかったな~デレデレ

 

ただ一つ、もうちょっと綺麗に盛って欲しかった←

 

見た目重要ですからね 笑

 

店内はこのような雰囲気

 

 

 

ジコのオリジナルカレンダーラブラブ

 

私の下調べではサインが壁にあるはずなんですが、ない…

聞いてみると、少しリフォーム?してサインは今は見れなくなってましたえーん

残念アセアセアセアセ

 

スタイルナンダchuuなど旅行者にも人気のお店の近くなので、是非よって見てくださいねルンルン