昨日ポニョを借りて来たのでみんなで見る。

息子はこれで3回目。
カミさんが2回映画館に連れて行き、2回とも途中で出てきたらしい。1度目なんか、予告でアウト。暗いのがそもそも駄目だったんだろう。

あれから、どのくらいだろう?
結構経ったし、家のテレビは大きく無いので、多分大丈夫だろうと思っていた。しかし、ぽにょを拾ったそうすけに波が迫ってくるシーンでアウトだった。うーん、結局駄目だったんだ。

気分直しにトトロを見せても、
今度はまっくろくろすけが駄目。
ラビュタは、ドーラ一味に追われて谷から落ちるところでアウト。

私も結構怖がりだったと(思う)ので、親譲りなんだろう。


『恐がりだねぇ』とカミさんに言うと、
『そうだけど、想像力が豊かなんじゃない?』と返事。
まぁ、そうしとこう。


ちなみに息子は昨日の夜から高熱を出して寝ているが、
ぽにょのせいではない。



はし