イメージ 1

とうとう、というか、やっとこというか・・・

我が家の一番の悪童、「みにお」が出家いたしました~!!!売れたのです!

今日ばかりは、(いつもか?)、車の話を~♪


「カーキチ」とは以前にも書いたけど、MINIに注ぎ込んだ情熱と時間と・・・お金は
自分で言うのもなんだけど、す~ん~ご~い~ です。あっぽ

でも、プロになる気はサラサラなかったけど、およそ下手なプロよか良くシッテイル。。。
ここでは自慢大会じゃ~ぁないから、改造内容を書く気はサラサラないからご安心を・・・



イギリスでは「Backyard builder」なる言葉があって、
要は裏庭でゴチョゴチョゴニョゴニョ、車をいじる事。

ところが、これ↑を侮ってはいけない。。。キットカーなる本物の走るプラモデル!?
とでも言えばいいのか、、、
そういうものを庭先で、おっさんから小学生まで、が作ってしまうのです。

この感覚は、凡そ日本人には理解不能・・・ディラー一辺倒、おまかせ~で安心。
って言う感覚は、これまたサラサラない。

でも、これこそが自動車発祥の国!
イギリスの『文化・趣味』としての自動車の存在なのです。

僕もこの「Backyard builder」なる日々を過ごしたいとも思っていたものさ。

実際現地に飛んで、部品を調達した事もあるし、殆どの部品を個人輸入しました。
そして、ミニを通して、このことの楽しさを教えてもらった気がするのです。

ミニを改造すれば、
失敗もするし、壊れる、乗りにくくなる、うるさい! etc でも、それら総てを楽しむ余裕というか、
そんなものが、いつも感じられたものさ。。。だって何にもまして部品代がメチャ安いのである。

ものすごく、勉強をさせてもらった。



さすがに別れの瞬間は悲しくなるのかな? と思ってはいたけど、、、これがぜんぜん。
忘れられない瞬間ではあったけど、
いい人にめぐり会えた事と(買い手)、
自分の過去の遺産よりも、これからの事の方が大事と思っているだけだな、と・・・


三匹の写真、 これまた良い思い出だ~