意見を言うことで空気がよくなる、だってそれは相手のためでもあるのだから | オンライン英会話Hearlish(ハーリッシュ)

オンライン英会話Hearlish(ハーリッシュ)

個人で運営しているオンライン英会話講師が、
日々感じたことや思ったことを綴っている独り言ブログ。

 

やっぱり

この世界は思ったよりも

優しく愛に溢れてるよね.

 

 

先日カフェに行った時のこと.

 

HPには

20:00までopenって書いてあったのに

18:00に閉店だったんですよ.

 

でね、

そのときこれ多分これで困る人とか

他に出てきちゃうんじゃないかなー

と思って店員さんに言ってみたんです.

 

 

 

なんか、

こういうのを言うのって

クレイマーみたいになったら嫌だなあ

って思ってたんだけど

 

別にそうじゃなくて

そのカフェのためにも

絶対言った方がいいと思って…!

 

 

 

恐る恐る言ってみたら、

なんとめっちゃ感謝された笑笑

 

 

 

自分の意見を言っただけなんだけど、

なんかすごくいい空気が流れたの.

 

 

 

でね、何が言いたいかって、

結構自分の意見言うの怖い人

っているんじゃないかなって.

 

 

相手は友達でもパートナーでも

誰でもいいんだけど

 

もっとみんな

意見を言っていいんだと思う.

 

 

 

あ、もちろん

それを怒りながら言うのは

八つ当たりしてるだけだから違うよ.

 

 

 

でも

私はこう思う、こう思った

 

って認め合いたいからこそ、

できる言動だと思うんだよね.

 

 

私はそのカフェが好きだし、

好きだからこそ言いたくなったし、

 

言えたことによって

いい気持ちになったから

また行きたいって思うし…

 

 

うんいいことだらけだよね!

 

 

もっと意見言おう、

それは自分のためにも相手のためにもね^^

 

 

 

 

Englishサポーター 汐里