【 ごみ拾い 第561回 】

 

ごみ拾いに行ってきました!

朝散歩にごみ拾いを加えて社会貢献!

 

 

日時 2024/5/8水5:30~6:05am

場所 静岡市駿河区池田

 

ごみ拾いに行ってきました!

 

実は2週間前に

人間ドックを受けたときに

体重が高いとドクターに指摘され…。

 

高体重がらみの

 

・コレステロール

・血糖

 

の値も悪いと…。

 

 

とその翌日から以下を行っています。

 

 

・朝散歩、朝ウォーキング

・カフェイン断ち(主にコーヒー)

・食事は野菜が主食(サラダ)

 

 

2週間ほど続けられています。

 

 

その結果、体重がな、なんと!!!

 

 

 

 

 

 

まだ測ってませーん

 

 

体重減らそうと何かするより、まず体重を測ることが、基本中の基本、と言われていますが、その辺りはおろそかです、たは。

 

 

と、まぁ、いろいろありますが、1年後の人間ドックまでに8キロやせて理想体重にするぞ!(78k ⇒ 70k)

 

と鼻息荒く意気込んでます(ふがー)

 

 

で朝散歩、ウォーキングを2週間続けていて、朝日が気持ちよく、すっきり爽快です。ただ、これってエネルギーの消耗だけで、なんかもったいなくね??

 

 

と思い出しまして今朝からはごみ袋をもって歩くようにしましたよ!!

 

 

ごみ拾いしながらだと歩くペースや距離も稼げないのですが、時間は同じくらいなので、まぁ、いいかと。それよりもムダなエネルギー消費でごみ拾いの社会貢献にもなるしね。

 

ということで今後も続けてゆきます。

 

 

ただ1か月後には梅雨入りするし、夏場になったら早朝とはいえ暑すぎて外を歩く気がしなくなるかも。そうしたらジムのトレッドミル(ウォーキングマシーン)に切り替えちゃうかもだけど、もうしばらくの間は新緑の季節を楽しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しずおかコミュニティ 

静岡県中部の40~50代向けイベント・コミュニティプラットフォームを運営しています。

健康、知識・教養、ビジネス、趣味・レジャーのイベント、コミュニティを立ち上げ中。

参加者募集!

 

 

しらいわのプロフィールはこちらから

 

情報発信サイトまとめ