停滞期はマインドが安定した証拠 | 理系ナンパ師が教える彼女の作り方とモテるコツ「凸式ストリート・ナンパ」

理系ナンパ師が教える彼女の作り方とモテるコツ「凸式ストリート・ナンパ」

ナンパ師がどうやったら彼女ができるのか、そして女性からモテるようになるのか、そのコツをコツコツ書いていきます。講習も随時募集しています。

ダイエットしていると、これまでは順調に体重が減っていたのに、体重がまったく減らなくなるときが来るそうです。

 

継続しているのも関わらず、です。

 

 

これは体重に関するホメオスタシス(恒常性維持機能)が書き換わり、かつての太った状態から現在の少し痩せた状態が通常の身体になったということで、実は喜ぶべきことなのです。

 

人間は無意識レベルで現状を強く維持しますので、体重が変化しなくなったということはそこのポイントが新たな現状になったということです。

 

これはダイエットに限らず、俺たちが自己成長しようと試みると、必ず通る道になります。

 

何かに挑戦していて、最近全然成長していないなと感じるときは、もしかしたらダイエットの停滞期と同様の現象が起きている可能性を疑ってみましょう!

 

ストナンで言うと、

 

道聞きはもう普通にできるようになったけど、「タイプです」が言えない現象もこれで説明できます(>_<)

 

知らない人、それも若い女性に道を聞くことはかなりの抵抗があります。

 

しかし、ストナンの訓練を続けていくと、その抵抗がなくなっていきます。

 

「そろそろ次の段階に行こっかな」

 

と思って、じゃあ

 

「タイプです!」

 

と言おうとしても、、、声が出ないのです(-_-;)

 

道聞きから直接法のオープナーに切り替える瞬間とは、自分にとってはかなり大きなチャレンジであり、知らない女性に話しかけられるようになったとしても、その精神的なハードルは大きいものです。

 

しかし、このときに必要はマインドセットとしては、ストナンを始める前の自分と現在の自分を比較してみることです!

 

そして自分は最初に比べたら成長していると実感しましょう(^0^)/

 

 

今は次なるレベルアップに必要なマインドの停滞期であり、安定期であり、すぐに次の結果が出ない自分を責める必要はありません。

 

ここまでのレベルアップを徹底的に褒め、今日も訓練を継続するのみです。

 

それが数か月後に圧倒的な成果を出すための布石になります。

 

 

具体的な訓練の方法としては、例えば待ち合わせなどで立っている女性に対して、

 

「すみません。タイプで思わず声をかけてしまいました」

 

と言って、その場を立ち去ることも立派な練習になります。

 

立っている女性で慣れてきたら、歩いている女性に移行していきます。

 

あるいは道を聞いたついでに、

 

「いきなりこんなこと言うのもなんですけど、、、めっちゃタイプです」

 

とかでもいいですし、それがきつければ「めっちゃ美人ですね」とか「おしゃれですね」とか別の言葉を使っても全然大丈夫です!

 

停滞期は安定期であり、今後のレベルアップに必要な過程だと知ることができれば、無駄な挫折はしなくて済みます(笑)