小学生最後のお弁当は念願の(笑) | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

まずは弁明させて頂きますが


決して手抜きをした訳では


ありませんよ(笑)




思い返せばこの6年間、


本当に色々と


お弁当には悩まされました。



食べるのが異常に遅い


次男くんなので


初めはとにかく


食べやすくて崩れにくい物。



途中、お残しが大量な時期も


ありました。


そこでマンネリ?防止の為


麺弁当など色々と変な


お弁当が生まれた訳です(笑)


今ではスッカリ定番ですけど。



でも私的なこだわりとしては


色どりは綺麗にと言う事でした。



特に赤と緑は絶対に入れるって


決めてました。



でも、最後の最後で


そのルールを破りました(笑)



次男くん念願の麺だけ弁当、


とうとう作ってあげました。



(あ、でもどうしても


卵は入れちゃいましたが汗)






ラーメン2玉分です。


皆で食べるそうです。



それにしても重い・・・爆


でも何かすがすがしい気分です。




こちらパパ弁当です。


ラーメンしか頭に無かったので


おかずはその辺の物を(汗)




冷凍メンチ・アスパラおかか和え


半熟卵に昨日作った


きのこのマリネです。




ご飯には


困った時の鮭をドドーンと。


あ。そう言えば私の夢は


鮭だけ弁当でした!



うちの母も色々栄養の為に


ちまちまと野菜とか


入れてくれる人だったので・・・



今考えると有り難い事ですよね。


世の中のお母さん


毎日、日の丸弁当だったら


どんなに楽な事か。



うちの息子たちも、いつしか


そんな風に私のお弁当を


思い出してくれる日が来るのでしょうか(笑)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。