節約です。 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。


願書の提出が


いよいよ佳境に入って参りました。


去年も思いましたが、


なんで受験料って


こんなにお高いのでしょうか?


やはり何校も受ける事になるので


受験料が大変な事になってます(汗)




なので、今日はスーパー素通りし


ある食材で何とかしました。


(自分はランチで満足してたので爆)




まず茄子があったので麻婆ナスを。


実は次男くんはナスがあまり


得意ではありません。



お残しはしませんが


ナスが食卓にあると


明らかにテンション下がります(笑)



でも、よーく灰汁を抜いて


フライパンの蓋をして


ナスがクタクタになるまで


炒めるようにしたら


前よりは苦手じゃなくなったみたい?



ちなみに長男くんは


ご飯に乗っけて食べます。



次男くんは別々に食べます。


ご飯に色が付くのが嫌みたいです。




少し古めのお豆腐があったので


久々に炒り豆腐を作りました。


干しシイタケの出汁が美味しい~



ネギと竹輪と人参シイタケを炒め


水切りした豆腐を入れて


崩すように炒め


麺つゆなどで味を付けたら


最後に卵でとじます。



長男くん、大絶賛でした。


そしてやはり丼(ご飯2杯目)にして


モリモリ食べてました。


恐るべし成長期・・・



こないだ制服のパンツの裾を


7センチも伸ばしたのに


もう少し短くなってる気がします(汗)




箸休めにはクラゲ胡瓜です。


今日は少し野菜が足りないぎみ?


後でミカンでも食べさせます。





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。