唐揚げオニギリ弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

次男くんの塾弁です。



普通過ぎて、コメントが何も


思い浮かばないです(笑)




唐揚げを主役に詰めました。


サイドには青梗菜としりしりを。



おかずにインパクトが無いので


剣型のピックを刺してみました。





こちら、最近入手したものですが


何だか凄く懐かしい匂いがします。




デザートという名のおやつです。


節分と、一応合格を意識した


チョコレートを入れてみました♪



生意気な事を言っていても


1人で大人になったような顔をしてても


そこは小学生、まだまだこう言った


小手先が嬉しいみたいです(笑)



「要らねーし」って言ってた割には


買って来てあげたお守りを


ちゃんとリュックに付けてたりもします。



可愛いな~って思う反面


まだ幼さの残る子に


過酷な塾通いをさせている事が


胸のつかえになっています。



結果どうこうよりも


ただただ早く終わって欲しいです・・・



で、昨日のランチです。


長男くんは部活だったので


パパさんと次男くんと3人です。



塾前だったので


食べやすくて身体の負担が軽く


なおかつ、しっかりお腹に溜まる


メニューを考えました。






チキンピラフは


炊飯器の炊き込みおこげコースで。



お米2合にコンソメ一個と


塩小さじ半分位で味付けました。



具は塩コショウを擦り込んだ鶏モモと


みじん切りした玉ねぎと人参と


あとはピーマンです。





カブと生ハム(残りもの)のスープです。



当たり前ですけど、


生ハムって加熱すると


ちゃんと色が変わるんですね。



あ、本当に生だったんだって(笑)


くだらない事をスミマセン~




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。