豚バラとキャベツのオイマヨ炒めとしめ鯖 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

またまた1日前の夕食の記事です。



で、今朝のお弁当ですけど


久々にパパさんんが


お客さんのとこに直行だったので


今日は息子2人分のお弁当でした。



当然、ここぞとばかりに麺弁当です(笑)


ちなみに、ざる蕎麦弁当でした。


が、また寝坊してしまったので


写真はありません(汗)



最近、少しだらけてます~


もうすぐ次男くんの入試本番なのに


私ってば大丈夫なのでしょうか???



入試の朝は早いので


起きられるか心配です(汗)




えっと、話はそれましたが


昨日の夕食の全体像です。



上の小皿のおかず3つは


お弁当の残りという・・・



でも栄養的には悪くないかと?


なので良しとします(爆)





メインはこちら。


キャベツと椎茸と豚バラ薄切りを


オイスターソース2

マヨネーズ1

酒1

みりん1


くらいの割合で炒めました。


こってりなので育ち盛り君には


ゴハンの友よ~♡ってなりますが


大人は白米食べ過ぎ注意です(汗)



七味とか振っても美味しいです。




しめ鯖で少しさっぱりさせました。




お弁当残り①



お弁当残り②



お弁当残り③



そしてこちら


我が家のニューアイテムです♪


今までお箸は、きったないのを


使っていたのですが


パパさんの分だけ


杉のお箸に新調してみました。




美しい木目にうっとりです~


でもやっぱり、わっぱと同じで


漆の匂いがまだキツイので


しばらく米櫃で眠ってもらいます♪



ちなみに、今日の晩ゴハンは

ほぼ竹輪エビチリです。


なかなか上手く出来ました。



次男くんの過去問が終わったら


一緒にゴハンにします。



要らないかもですが(爆)


その様子は


また明日にでもアップします。


良かったら見てください~





お弁当一覧を載せています♪

instagramはこちら↓

Instagram

-----------------

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。