オクラ乗せ素麺弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日も次男くんのみ、お弁当です。


昨日から麺弁当にして~と


言われてて・・・


で、結局ふつうに素麺です。




今日はオクラをトッピング


してみました~




振り返れば、色々なちょい乗せ麺弁当を


作ってきましたが。



ふりかけ、ネギ、ゴマ、でオクラです。


後他に何か乗っけるものありますかね(笑)






オカズはフライドチキンです。



本当は、これも入れる予定で


昨晩仕込んでおきましたが、


見事に忘れました(笑)



パパさんの朝ゴハンになりました♪





お兄ちゃんも、今日は午前中だけ


学校に行ってます。


一応、お腹が空いた時の為に


オニギリだけ持たせました。





このオニギリケース、


2個用だったみたいですね(汗)



チャックを閉めて初めて気づくと言う・・・


とりあえず、蒟蒻ゼリーを2個詰めて


隙間をうめてみました~





そしてこちら。


本日めでたく発売となりました♪


レシピブログのおつまみ3行レシピ (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社
¥648
Amazon.co.jp


ほんのちょこっとですが


レシピを乗せて頂いております。


使えるレシピ満載です!


是非ぜひお手に取ってみて下さい♪





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。