豚肉のいんげん巻きとハムカップぽてと弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

一昨日、学校に一泊した


はんごう型わっぱ君ですが、


わっぱの抗菌作用のせいか


嫌な匂いは発生せずでした。



しいて言えば、シャケ弁だったので


焼き鮭の匂い?(笑)



一応、除菌スプレーはしてから


綺麗に洗って、乾かしました。



すると今朝はまた、木の良い香りに。



なので、今日もはんごうわっぱを使いました。





長男くん用です。


今日は詰めにくかったです(汗)


特にエビフライは天敵ですね。



尻尾を取れば少し詰めやすいのかも


知れませんが、なんかチョット


損した気分になるので、取りません(笑)






次男くん用です。


すっかりワンサイズ上のこのサイズに。


控えめに詰めるのも忘れてます。



こちらは高さが丁度良く


すんなり詰めれました。





いんげんの豚肉巻きです。




それとエビフライを揚げました。




左がポテトサラダのハムカップ詰めで、


右がセロリのきんぴらです。



ハムを半分にカットして


クルクル丸めると、


はんごうわっぱの高さには合いません。


どうにかならないかなって・・・



次回、リベンジです。






そして、今日も雑穀米です。


梅干しにゴマ塩が似合いすぎる(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。