チャーハンと青椒肉絲弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

ゴハンが余っていたので


今日はチャーハンにしました。




丸わっぱと飯ごうわっぱを


使ってみました。




丸わっぱは鞄に入れにくいようで


今朝も長男くん、荷物と格闘してました。


ゴメンね(汗)つい・・・





次男くんはこちら。


チャーハンは高菜とハムです。


タンパク質の補給に、


ゆで卵を乗せてみました。






青椒肉絲は、3色のピーマンで


もうそれだけでお弁当の三原色


カバーです。



あ、このカップ、生協さんの物ですが


抗菌仕様なんです。


可愛い柄なのに嬉しいです♪





後はスナップエンドウと・・・


それだけでした(笑)





あ、デザートも一応


中華を意識してゴマだんごです。


餡子が入ってます。



こちらも生協さんの冷凍のものです。




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram


ランキング参加中♪



レシピブログに参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。